よくあるご質問

*配送方法の選び方について*


Q1.事情があってなるべく早く/○日までに届けて欲しい。

→レターパックライト/プラスを選択し、注文時の備考欄に「なるべく早くしてほしい」「○日までに受け取りたい」旨をお書き添えください。
 出来る限りの範囲で対応させていただきます。


Q2. 荷物の追跡が出来る配送方法は?

定形外郵便以外(簡易書留をつけた場合を除く)をお選びください。


Q3. 破損などの補償がついている配送方法は?

→定形外郵便+簡易書留、ゆうパック、宅急便をお選びください。


Q5. 手渡しで受け取りたい。

レターパックプラス、定形外郵便+簡易書留、ゆうパック、宅急便
をお選びください。
 
レターパックプラス、定形外郵便+簡易書留は発送時に時間指定は出来ませんが、不在票を受け取った後なら時間指定可能です。


Q6. 定形外郵便、クロネコメール便で送って欲しいが、どのサイズを選んだら良いのか迷う......

"お問い合わせ・その他の配送方法"をお選びの上、注文時の備考欄に定形外郵便/クロネコメール便のサイズで迷っている旨お書き添えください。


Q7. ○日ぴったりに届けて欲しい。

→お問い合わせ・その他の配送方法をお選びの上、注文時の備考欄にゆうパック/宅急便で○日に届けて欲しい旨お書き添えください。
 配送料のやり取り等で時間がかかってしまう場合もあるので、期日には余裕を持ってお申し込みください。


Q8. 配送方法の選び方がよくわからない/配送方法をカートに入れるのを忘れてしまった。

→カートに配送方法が入っていない場合でもご注文はお受けできます。
 ただ、こちらからメールにて配送方法についてお問い合わせし、メールのやり取りで配送方法を決定後に決済、発送になりますので配送方法をお選びいただけた方が早く発送可能です。


*ご注文の変更に関して*


Q1.  注文内容を変更したい。

→決済前であれば変更可能です。なるべく早くメールでご連絡ください。


Q2. 注文し忘れた商品があったので追加注文して前回分と一緒に発送して欲しい。

→メールでお問い合わせください。発送前(宛名記入前)であれば対応可能です。
 追加分で送料が変わってしまう場合は差額を決済していただく必要があります。



*その他*


Q1. 会員登録って必須なの?

→登録しなくても大丈夫です。
 ただ、毎回住所をご記入いただく手間が省けるのと、
 次回のお買い物から使えるポイントがつくので登録することをお勧めします。


Q2. アクセサリーの金具の付け替えをして欲しい。

→現在40cmチェーン、50cmチェーン、紐(ベージュ/焦げ茶、細/太)に関しては
 替えの在庫があれば一律+500円で付け替えを承っております。
 注文時にコメントにてお書き添えください。
 その他の付け替えもコメントにてお伺いしますが、
 ご意向に添えるとは限らないことをご了承ください。